このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

ひぐらしのなく頃に

< GyaO/ひぐらしのなく頃に >
実はゲームで挫折していたのだけれど、GyaOでアニメ版が視聴できるようになっていたので、これを機会に見始めた。
ゲームが挫折したのはどうしようもないオタク喋りな女子キャラが多かったからなんだけど、そっかー自分が挫折した部分って、あともうちょっとで佳境にはいるところだったんだなと確認。

で、アニメ版では鬼隠し編まで見た(つまり5話程度)。これは面白い! 今更、「ひぐらし面白い」と言われても…って思われるだろうけど、予想以上に面白かった。
『リング』とか『らせん』程度の怖さかと思ってたけど、全然ひぐらしの方が怖面白いじゃないか。なるほど、先に謎を出して徐々に解明されていくというパターンなのだなあ。
ゲームは肌に合わなかったけど、アニメだったら制覇できそうです。