このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

グレスケがどうしても好きになれない。


読む分にはいいんです。描く側だと、どうしても好きになれない。
その為、常に2階調にしています。
正確には、グレスケで作業をしながら、最後に2階調に落としています。
こうすると、安心する。


PCでマンガを描いている人の多くがグレスケのまま印刷していると思いますが、
読む時でも好きになれないのは、線画グレスケ+ぼかし(ガウス)!
なんで、そんなことするの!
グレスケだとわからないじゃないですか、ペンタッチが…。
いいんですけど。本人がいいのなら、仕方ないけど。


関係ないのですが、飼っていた犬がいなくなってしまって、めちゃくちゃ凹んでいます。
ううう…。
どこに行ったのだろう…。ううう…。戻ってきて欲しい。
まじで泣いています。家族もみんな泣いている。早く戻ってきて欲しい。
ここに書いても仕方ないけど。