このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

自己表現の欠落

約1年以上前のこの増田。実は自分が書いたものです。(この時点で増田じゃなくなっちゃったけど)
はてな日記が書けなくなった理由

そういうわけで、今もまだ闘病中だから、発病してから実に1年以上が経過してしまった。
回復は順調で、治りかけていることも実感できるのだけれど、日記を書いたりといった自己顕示=自己表現の部分だけが、くすぶるように、しこりのように未だにその意欲が戻ってきてくれない。

だから、このブログも放置していたりするわけです。
病気になる前はあんなに言いたいことがたくさんあったのに、今はわざわざネットに書いてまで自分の主張を、自分自身を表現したいと思わない。
以前のようにブログを書きたいけれど、書くことができない、このジレンマは相当きついです。

多分、この部分が治れば、完治したってことになるのだと思う。
それまでは、更新がほとんどできません、という言わば現状報告なのでした。