このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい<2日目>

萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい<1日目>
のつづき。

元スレ<萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい
「萌え絵根絶委員会」2日目討論と会長の留守中にいろんなキャラが降臨し、場はカオスになっていく。

188:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)00:30:10
>>185
エロ本買いに朝の早くから(ヘタすれば徹夜で)ギンギン
になって走り込んでくるような脂ぎったキモヲタ連中をナメ
ずに接する人間がいたら聖人だと思うの。


194:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)00:37:18
おれ会長に萌えてきた
早く会長の作品が読みてぇ!!


209:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)00:49:21
昔は米帝や資本家や政治家を相手に出来たが
今は萌えを仮想敵にしなければならないのか
ゲンダイの悩めるセイネンは難儀だな。


213:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)00:55:59
会長はやく市場を萌えから開放してくれよ
それまで俺は萌え絵描いて糊口をしのいでるわ。


217:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)01:07:29
ここは会長に萌えるスレに成りました。


220:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)01:21:31
「萌は死んだ。 つーか俺が殺した。疎ましかったから。」(会長)


221:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)01:26:36
以上、戦うリアリズム漫画家と
無責任オヤジ達の放言録でした


222:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)01:44:53
[萌え][ネタ][あとで読む]
こんな時期にこんなおもろいスレ立てんな。盆休みが終わったら聞いてやる。


228:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)10:16:44
>>1-2は具体的な作家名をあげてみろ。
そんでもって、そいつと直で話しろつーの。
ここで陰口叩いてる方が
どう考えても人間として小さい。


231:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)10:51:25
>>230
会長はのいぢと323連中と共に、それをありがたがる萌え豚と
養豚業者のおこぼれに預かる二次養豚作家もぶったたきたいから
こんなところでくだを巻いているらしい


234:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)11:40:23
それはそうと上の方で男性性がどうのと
言ってたが養豚業者にもけっこう女が
多いことを会長はどうおもっているんだろう


235:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)11:41:03
同人やってない俺からすると共感できる部分もあるんだが
この板はみんな同人やってるから妬みとしか受け取れないっぽいな


236:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)11:43:38
トレパクやみつみ系の安易な萌え作家は女が圧倒的に多いだろ


237:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)11:51:30
たまたま今は萌えブームだからな。
萌えブームなんてのが無ければ、会長が気に食わない他の低俗な漫画が槍玉にあがるだけさ。
ただしブームになるほどに力が無ければ何とも思わないだろうがね。
会長は自分が好きなエルジェ(タンタンの人)とかメビウス
日本で天下を取れなかった理由を、大衆がバカだからとか言ってないでよく考えてみるべきだよ


239:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)12:39:55
萌え絵のせいでオタク文化が停滞してしまった感はある。
萌えはオタクの一部であって、全部ではない。
なのに今はオタク=萌えで語られてしまう。


244:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)13:38:10
>>235
「妬み」を口にする奴は、つまり、妬まれたいんだろう。
妬まれたことがないから。それくらいは許すよ。
本論じゃかなわないから、こちらの立場を自分以下だと妄
想するしか術がないんだし。
それを否定したらかわいそうじゃん。


>>234>>236
統計取ったわけではないから確実なことは言えないけど
女性作家はその性質上目立つ(萌え豚がやたら気にかける)だけで、
実数が多いという話ではないと思うぞ。
まぁ萌え豚の男性としての脆弱性につけ込んでくるような女性作家なんか
よく好きになれるな、とは思うが。


>>237
>エルジェ(タンタンの人)とかメビウスが日本で天下を取れなかった理由
大衆が快楽追求にしか興味のないバカな萌え豚で、芸実的審美が出来ないから以外の何の理由だと言うんだ?
ただ、そんなバカな大衆を育んでしまったのは安易な拝金主義を追求する我々描き手の責任で、萌え豚にはそう重い罪はないと思うけどな。

で、君はどういう理由で天下取れなかったと思ってるの?
よかったら具体的に説明してくれ。


245:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)13:48:53
>>228
俺は自分が人間的に器がでかいなんて一言も言ってないぞ。
俺は小さい器の人間だから、ありとあらゆる卑怯な手を駆使して
マンガファンを低劣な萌え豚にした養豚業者(萌え絵描き)たちを地獄に送る。
器自慢は養豚業者どもが勝手にやってろ。
あんな絵を描く低能とリアルで会話をしたいとも思わない。
だからネットを使っている。

ちなみに具体的な萌え絵作家はあまり知らない。
だってヘタクソの名前って覚えられないんだよ。


246:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)13:49:32
>君はどういう理由で天下取れなかったと思ってるの?
つまんないから


248:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)13:55:43
というか萌え豚どもの反論が弱々しいぞ。
もっとこちらがグウの音も出ないような痛烈な書き込みをして見せろ。

なお、ヘタレ萌え絵描きが「妬みだろ」と書き込む事を俺は許す。

だが、許してるだけであって、そのありふれた貧困な想像力を自己紹介する書き込みを
俺は「無力の証としてを笑ってる」と言うことだけは忘れずに、その上で書き込むよう
に。


249:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)13:57:24
>>246
さらに質問するけど、君がおもしろい妻ら内を判断する基準は具体的に何?


251:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:00:15
ていうか>>246
理由を聞かれて「つまらないから」と答えるのは理由の説明になっていないぞ。
どういう人間がどういう基準でつまらないと感じるのかを書いていないからだ。

まさか、君がつまらないと思ったらそれは「つまらない」だと思ってる?
それってライトノベルの世界観(世界=自分)並に幼稚だよね。


250:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)13:58:23
>>245
>リアルで会話をしたいとも思わない。だからネットを使っている。
>>7
>ネットとPC上のアプリケーション操作ですべてを済ませたいという一種の自閉症
おまえ自分のことじゃねーかw


252:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:02:01
>>250
俺は「萌え絵描き」とリアルで接点を持ちたくないって
>>7であげた萌え絵描きの特性と無理に混同するなよ、頭が悪く見えるぞ。


254:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:05:20
ちなみに>>246
お手本を書いてやると

日本の安易な快楽追求・拝金主義に侵されたコンテンツで
脳が麻痺した萌え豚にとって、海外のBD作家の作品のよう
な芸術的な作品では興奮できない。
だからつまらない。

こういう風に書くと説得力がある程度出る。

見解の根拠を述べずに結論だけ書くと否応なしにバカに見
えるから気をつけるといいぞ。


253:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:05:03
>>249
俺が面白いつまらないを判断する基準は俺個人の感性だよ。

>>251
懇切丁寧に言えば、日本人全体が多数決でつまんないって答えを出したんだ。
だから売れなかったんだろ。今後再評価されないともいえないが、まあないだろうね


255:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:07:13
萌え絵だろうがなんだろうが、人の絵の描き方にいちゃもんつけるな(`A')


256:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:08:01
>>253
だから、その主観の根拠を書けと言ってるんだが、日本語通じてる?
お前はどういう物をどういう理由で好み、また否定する?
お前の感受性を支える論理はなんだ?と聞いてるんだよ。

で、多数決ねえ。つまり君は論理による見解を持たないんだ。
オポチュニストって奴だね。
そんな人間の主観など何の役にも立たない。


257:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:09:05
>>255
だめだ。俺は萌え絵を滅ぼす。
かわいそうな読者を養豚場から解放する。


258:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:10:41
>>254
趣向が違うから面白くないと思うのは当然。
おまえの論理は野球なんてローカルで退屈なスポーツよりサッカーの方が面白いし
野球なんてなくても困らないって言ってるのと同じ悪だ


260:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:14:15
>>258
お前の例えはおかしい。
野球がどうローカルなのか説明できていないし
サッカーの方がおもしろい理由も説明できていない。

第一俺は「どのようにあるべきだ」などという方向を示してはいない。
ただ、一部の妄想クンが勝手に「リアリズムやプロレタリアリズムを強制してる」とか解釈してるだけ。

俺の主張はシンプル。

萌え絵描きは客を萌え豚と見下し
養豚場でえさをやって搾取してるつもりの醜い人種。
そんな人間達にだまされるな、人間としての尊厳を取り戻せ、と言ってるだけ。


259:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:14:07
>>256
ここで俺の主観を長々と書いても意味はないし疲れる。
感性という一語で察することができなかったら、あきらめろ


261:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:15:12
>>259
ちがう。ごまかすな。
お前は理由を説明する能力がないから「説明しない」だけだ。
それを「感性」という言葉の曖昧性にくるんでごまかしてるだけ。


262:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:17:02
俺は現状でも満足してる
それなりに面白い作品も出てる
表層は萌えだが実際には萌えの皮をかぶった駄作や
萌えの皮をかぶった秀作や萌えの皮をかぶった問題作とか
色々あるし、
そもそもそんなに単純な回路萌えるわけじゃない。
何か目のでかくて髪のピンクの女の子がしゃべってれば萌えるだなんて
思ってるとしたら冥土カフェ開けば儲かると思ってる山師と同レベル。
萌えを敵視するあまり表層的なものにとらわれて視点が偏狭になってんじゃねえの。
メンマやチャーシューが入ってないとさびしいけど
メンマやチャーシューがラーメンじゃないだろ。
そういえば昔萌えに対する痛々しい呪詛を毎日書き連ねてたが今じゃすっかり
萌え業界(笑)の一員の絵描きがいたな


263:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:17:27
>>260
びっくりするぐらい論点ずらしてるな


267:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:23:16
>>263
お手本を書いてやる。

>おまえの論理は野球なんてローカルで退屈なスポーツより
>サッカーの方が面白いし野球なんてなくても困らないって

俺の見解は「読者を単一的価値化・家畜化する萌え絵描きの、低劣な創作姿勢を批判している」
つまり、そこには明確な根拠があるのだ(過去ログ参照)。

それに対してお前が出した例えでは野球とサッカーの優劣を主張する際にその根拠を述べていない。
故に俺がその例え苦い等する、という >>263の書き込みは的はずれである。

見解の根拠を述べずに結論だけ書くと否応なしにバカに見えるから気をつけるといいぞ。


268:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:23:59
>>261
じゃあまずおまえの判断基準を示せよ。


269:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:26:09
会長は萌えの脅威を語ってるんだから
もっと具体的で客観的な脅威の証拠を示してよ!!
アニメの半分が萌えアニメ、しかし大体が深夜枠、という程度が脅威なの?
説得が出来ないんだったらビックサイトか
テレ東に爆弾投げ込むか萌え豚も目を覚ますぐらいの作品を会長が
爆誕させるしかないNE!!!


270:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:26:44
>>264
ふーん、じゃあ多数決の観点で野球の方がサッカーんじ劣ってるという意見を支持したいならすればいい。
俺は、多数決などというのは定見を持たない人間の日和見主義の統計だとしか思わないが。
自分の見解に自信がない人間はそういう統計に頼るのもまた一興。

>>265
女性作家云々に関して言い出したのは俺ではない。
みつみ系萌え絵描きには女性作家の方が多いなんて言ってる奴にそのレスをつけるといいぞ。


271:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:30:32
>>268
過去ログを全部嫁。

>>269
多様なジャンルのごく一つでしかないはずの「萌え」が半分を占めてたら十分に驚異だろう。
第一愚かな快楽主義の人間を説得できるとはあまり期待していない。
それでも俺は啓蒙するしかないのだ。
そのために、養豚場の飼育係を気取る萌え絵描きどもの悪辣な拝金主義を暴き
少しでも多くの萌え豚に、人間に戻って欲しいのだ。

爆弾を投げ込むとか、人骨を送るとかは俺の作業じゃない。

>萌え豚も目を覚ますぐらいの作品を会長が

もちろん、そのために俺は日々描いている。


273:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:32:02
おっと、そろそろ原稿に戻る。
俺のことが好きで好きでたまらないのはわかるが、あまりネットばかりしてはダメだぞ
、お前ら。
それじゃまた来るから。


275:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:34:47
会長にお願いがあるんだが、今流行っている「涼宮ハルヒの憂鬱」をブッタ斬ってはくれまいか?
俺はアンチなんだけどアホなもんで上手く言葉に出来ない。
会長の言葉をそのまま流用してハルヒ信者の友人を懲らしめてやりたいので是非たのむ。


278:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:37:17
>>275
ライブの回のギターの持ち方がウクレレ弾いてるみたいで
ダサい、とでも言ってやれ。


279:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:37:29
>>271
>少しでも多くの萌え豚に、人間に戻って欲しいのだ。
何を今更いい人ぶってんだ。おまえはスレタイで死ねと言ってるだろうがw
オポチュニストとはおまえのこった


280:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:39:12
>>279
萌え豚としては「死ね」だよ。
死んで人間に生まれ変われってことだ。
お前は本当に言葉尻しか見えないんだな。意味を考えろ、意味を。


284:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:43:47
>>280
俺が言葉尻しかとらえられないと揚げ足取る前に自分の文章表現を省みろカス。
>萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい
この一文から死んで生まれ変われなんて誰が読み取れるというのだ。ボケが


285:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:44:10
萌え豚に目を覚まされたら困る連中が必死だなwwww


286:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:44:28
コテまだ絶対見てるからおあると出てくるよ
原稿なんかやってるわけがない

絵なんかかけないんだから


287:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:44:58
>>284
ボクは読解力ありませんと絶叫されても困る。


289:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)14:46:40
つーか会長もハルヒをじったり見てたんじゃねーかw この萌えヲタ


292:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/19(水)14:48:21
>>286
>おあると出てくるよ
おあるってなんスか?

>原稿なんかやってるわけがない
うん、まだ今日はやってない。
これから描くけど。

>絵なんかかけないんだから
「本論じゃかなわないから、こちらの立場を自分以下だと妄想するしか術がない」に該当。


293:275:2006/07/19(水)14:48:30
>>278
そ・・・そんな。もっとがっつり頼むよ。立ち直れなくなるくらいの奴をさ。

>>281
自慢が聞きたくないんじゃなくて批判を聞かせたいんだよ。
豚には目を覚ましてもらいたいじゃん?


303:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:11:35
萌え絵は好きだけど萌え漫画、萌えアニメが嫌い(会長の言う人間が描けてないから)
な俺はどのような問題があるのでしょうか?


304:されどハルヒ手乗りタイガーと踊る◆RxcwC9FkSo:2006/07/19(水)15:12:09
ここの会長ってのはずいぶんと視野の狭く、独りよがりで独善的なわりに内容がマヌケな
コミュニケーション不全の、頭のイカれたリアル基地外ね☆
>>251のラノベの世界観が幼稚とかかなり??でる評価ね!本当に読んだことあるのかしら?
読んでなおこの評価とか、たかが知れるわ。あなたセンスないからこの板から出て行ったほうがいいわ。
それに萌え絵をかけるようになるまでにだって、一からはじめると3年程度は掛かるのよ!
うまいと思える萌え絵って一体どれくらいの人がかけると思ってるの!
同人誌の大半がヘタな作品(表紙と中身が全然ちがうですぅ><)でうまい作品なんて2割程度だし!
あなたの絵でも見せて見なさいよ!これまでにうpがないってことはどうせヘタクソなんでしょ!
萌え絵だろうと、絵を描こうとすれば基本ぐらいは誰でも勉強するわよ。
それにマンガなんだからデフォルメが入ったっていいじゃない。
ってか萌え絵しかかけない絵師なんてほとんどいないと思うわよ?
たぶん萌え絵以外は描きたくないだけじゃないの?もしくは絵柄をもう固定してるから変えたくないとか。
>1はほんとうは絵の描いたことのない中ニ病のリア厨って感じね!


306:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:13:16
一般の青年誌や少年誌もある程度萌え化が進んでるのは事実。
だが別に悪いことでもない。
漫画の本質は低俗な娯楽である。
漫画に芸術性とか変な期待を抱くのは勝手だが、それは二次的な副産物に過ぎない。


308:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:15:16
本出さなかったら死刑だからね、会長!!


309:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:18:17
>>306
勝手に低俗な娯楽にするな


317:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:27:28
会長大人気だなwwww
いかに同人描きがこの問題(人間を描けていない)に劣等感を抱えているのかがよくわかるスレだwwww


325:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:35:52
じゃあ会長の大勝利ってことで終了していいですか?


326:されどハルヒ手乗りタイガーと踊る◆RxcwC9FkSo:2006/07/19(水)15:36:11
萌え絵師がリアル絵をかくのと
リアル絵師が萌え絵をかくのでは、たぶん後者の方が難しい。

なぜなら、前者は単純に技量の問題。
そして後者は技量だけでは語れない問題だからよ。
女の子の「らめぇー」っていうセリフやその文字一つとっても気を使わなければならないし
ネコミミ絶対領域とかのお約束な萌え要素。妹キャラなどの付加価値。
それらの背景を理解して描かなければいけないのよ。
萌え絵は技量だけじゃやっていけないわ!それにのいぢ絵ってだけでそれが萌え要素だもの。


328:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:37:26
>>326
お前みたいな模写すらヘタクソな奴が何を言っても説得力皆無。


330:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:38:04
>ネコミミ絶対領域とかのお約束な萌え要素
この文節だけでバカだとわかるな


331:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:40:17
>>329
つまり萌え絵描きは会長より人を引きつける能力がない、と。


332:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:42:52
>>326
ねぇこれ釣り?釣りなの?


334:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)15:49:13
萌え絵描きだってバカじゃないだろと思っていたが
>>326がそれを覆してくれたwwwww
俺はリアルな絵が必ずしもイイとは言わないけど、
自分たちがやってる記号論へのこだわりは全部「むずかしい気遣い」で
自分が出来ないことリアリズム的表現は全部「単なる技量差」で済ませてる想像力のなさってwwww


335:リアル絵描き:2006/07/19(水)15:51:46
>>326
デッサン力がある奴は萌え絵なんて1週間もあれば描けるようになるよ。
お前みたいに3年もかける奴は単純に才能と努力が足りない。


336:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)16:00:09
>デッサン力がある奴は萌え絵なんて1週間もあれば描けるようになるよ
描けても萌え絵をなぞったような、小さくまとまった売れない絵になる可能性大。


338:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)16:04:13
会長がいないと盛り上がらないな


342:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)16:26:00
どちらにしろ
会長が作品を持ってくるまでは
客観的脅威も示せない会長の書き込みは全て
怨嗟嫉妬のアヘ声でしかない

それともアレか?
萌え豚と養豚業者をこのスレで釣って
時間を奪おうという、会長の策略なのか?


343:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)16:29:08
卑劣で会長らしい作戦だ


344:会長ラブ:2006/07/19(水)16:45:08
会長のファンクラブにはいりました。
会長ってどんな漫画かいてるの?
こっそりおしえて!


348:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)16:59:57
萌えってのはな、仕草とか表情とかある事柄に対するリアクションとかで
作られるもんなんだよ


350:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)17:06:17
萌えって絵柄だけじゃなくシチュエーションも大事だから絵とか関係はあんまりないんじゃないか

例えば可愛い絵柄でもただつっ立ってるだけの絵で萌えるか?


352:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)17:17:23
>>7の国立大学院生絵師と会長の対決キボンヌ


353:されどハルヒ手乗りタイガーと踊る◆RxcwC9FkSo:2006/07/19(水)17:22:07
会長ってわたしより絵うまいの?
http://tuhc.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img_box/img20060719171422.jpg


360:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)17:38:34
>>358
下絵があろうがなかろうが
ヘタかうまいかは見たらわかるよ。
極論すれば線一本でもわかる場合もある。


362:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)17:43:40
女の子の「らめぇー」っていうセリフやその文字一つとっても気を使わなければならないし
ネコミミ絶対領域とかのお約束な萌え要素。妹キャラなどの付加価値。
それらの背景を理解して描かなければいけないのよ。
萌え絵は技量だけじゃやっていけないわ!

http://tuhc.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img_box/img20060719171422.jpg

結論:萌え絵描きはアホ


366:されどハルヒ手乗りタイガーと踊る◆RxcwC9FkSo:2006/07/19(水)17:54:34
それでも会長がわたしよりヘタなら萌え絵の勝ちなんだからっ!


367:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)17:55:51
自分も萌え絵描きの部類だから面白くてこのスレ見てたけど、
あんまり笑わせんなよ('A`)>366
パースとか言う以前に、人体の構造を勉強した方がいいよ。
会長がお前より下手なわけねーだろ。


374:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)18:27:55
58:スペースNo.な-74 

つまらぬ萌え絵を淡々と描いた。

絵でお金がもらえるという経験は、僕を十分に有頂天にさせてくれる。
キャラクターの意匠も、絵柄すらも、他人の拝借、剽窃だから
実のところ、自分など全く他人に求められてはいないのだけれども。
それでも、無視されるよりはマシな気がしたから。

心揺さぶる情景どころか、
物体の形一つまともに描けない自分は本当に絵描きなのか?と
良心のささやきが僕の心の奥から聞こえても。

淡々とつまらない萌え絵を描きながら、僕は同人プロの立場から
個性や画力の探求に重きを置く人間を、
夢見がちな芸術家として否定しなければならない。
彼らの物の考え方、存在は僕を不安にさせるから。

画力や個性を探求する人間の事を、単なるオナニストであると言い続けなければならない。
彼らの目的は、画力の見せつけや、個性の押しつけだと、
彼らは自分以外を見下す選民主義の持ち主であると、そう叫び続けなければならない。


375:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)18:28:26
59:スペースNo.な-74

僕は画力や個性の探求をする人間が嫌いだ。
僕は彼らを尊敬していたが、彼らは僕を軽蔑したからだ。

上達して見返せばいい、と、言う奴もいる。
そいつらは何もわかっていない。
僕が必死にデッサンだのパースだのを練習する?考えられない。
そんなことをすれば彼らの価値観を認めた事になってしまうではないか。

だから僕は、萌えを商売として利用するだけのクレイバーな存在でなければならない。
絵に執着などいっさいないクールな僕を演じる。
絵ごときに執着してる人間はアホ、バカ、オナニスト、所詮ポンチ絵
客は低俗、同人誌など所詮借り物競走のエロ本、稼いでなんぼ。
そういうスタンスを取る事で、僕を軽蔑した人間達の価値観すべてを否定できる。


377:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)18:35:52
俺の知人の萌え絵描きを見る感じだと
会長が言うほど悪辣な商売主義の人はいないようにも思う。
むしろそこまで頭の回らない人の方が多い。


388:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)20:25:28
カイチョーの
好きな漫画家とかゲームとかアニメ教えて!!


389:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)20:39:17
らめぇーっ


391:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)21:26:43
お前ら原稿やれよw


401:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)22:12:46
これほど、スレに対して責任感を持ち雄弁な>1は久しく見ていなかった。
かっこいいよ>1頑張れ。

口だけだったら糞だったが、あんな下手絵でも勇気を持ってさらした
>353もちょっと応援する。


402:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)22:14:45
勇気とはちょっと違うと思うが絵を晒すハルヒは好きさ


403:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)22:25:16
萌えを完全に排除してしまうのはちと性急だと思うが
ここまで萌えばかりが喜ばれる状態をみると、そろそろ食傷気味だし
なんらかのカウンターが欲しい気はするな。

妹とかツンデレとかもういいよ。表層的な記号のバリエーションじゃん。
ダッチワイフあてがわれてるのと同じじゃん。


404:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)22:27:11
絵がうまい奴は 必 ず 頭がいい。
でも、頭がよければ絵がうまいか?というとそうではないのを
>>7のサイトがおしえてくれた。

なんつったっけこういうの
必要条件と十分条件だっけ?


408:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)22:34:45
全然関係ないけど知り合いのへったくそな萌え絵描きが
靴を描くとき、右足の靴をコピペして左足にペーストしてすませてたのはマジワロタw

お前本当は描きたくないんとちゃうんかw


435:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)23:08:31
何でも描けて、女の子も艶っぽい、萌える、これなら完璧だwwww誰も文句の言いようがないwwwww
でも、なぜか萌え絵描きってそういう次元を目指さずに
ねこみみとか、おぱんちゅとか、めいどとか、妹とか、フリルとか、ツインテールとか
誰でも描けるようなお仕着せの記号に逃げ込むんだよねwwwwwwwwwwwwww

本当は自由自在に何でも描きたいくせにwwwwwww
アレも出来ない、コレも出来ない、ソレも出来ない、どれも出来ないwwwwwwww
だからわざとそうしてるように言い逃れwwwwかっこつけwwwwww
自分の実力不足を死んでも認めないクソwwwwwwwww

頭の悪い奴が逃げ込む低レベルな女の子主体絵wwwwwwww
それが萌え絵wwwwwwwww


454:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)23:21:35
昔はネットがなかったけど
やっぱり局地的にこういう論争はあったと思うんだよ。
劇画の後にロリコンブームやラブコメが来て
「リアル調なんてもう古い、これからはMS少女が前衛的でトレンドだ」みたいなね。
でも結局その時代のロリコン作家は全滅して
劇画作家は今でも仕事してコンビニでも旧作が再販され続けるのはなんでだろうね。


462:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)23:27:06
>>458
つまり萌え絵描きは
古くさくてさわるのも嫌な80年代のロリコン絵描きと同じってことかwwwwwwwwww


472:スペースNo.な-74:2006/07/19(水)23:34:48
>>464
萌え系はダダイスムシュールレアリスムの流れをくむものだからな


479:82:2006/07/19(水)23:43:16
>>454
>>112でも書いたけど、ロリコンブーム自体はたしかに80年代で終焉したけど、
でも「アニメチックな可愛い女の子の絵」という要素はアニメやらゲームやら他のメディアに伝播して、
それが発展して現在の萌え絵に繋がっているんだと思うよ。


504:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:07:14
オタクは人間としてレベル低いから
記号として書かれたダッチワイフじゃないと安心できないんですね^^


544:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)00:42:18
なんか盛り上がってるな。なぜかトリップ情報が消えてしまったんでひょっとしたら違うトリになってるかも試練けど。


549:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:43:40
もう単なる煽り合いになってんじゃん
最初のほうは冷静で論理的で読み応えあったんだけどな
やっぱ会長いないとだめだな


551:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:44:00
会長にはがっかりしたよ・・・・


552:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:44:15
「会長」vs「プギャアwww」

夢の対決www
オマエラ馴れ合あうなよwww


559:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:47:04
会長はやく作品揚げて
萌え豚の俺を目覚めさせてくれよブヒ


560:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)00:47:39
ちょっとこない間にクソスレになってて度肝を抜かれた。
お前達はその程度か?もっと民度の高さを示せ。


562:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:48:21
会長はここが良スレに
なるとでもおもってたのか


572:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)00:52:39
さてどうしたもんか。
とりあえず過去レス読むか。

ねぇ>>82はきたの?>>82は。
俺の愛する>>82は。


574:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)00:53:49
まぁ論じてどうなるような話題でもないしね。
萌え絵描きたい人は描いてく。需要が無くなれば終わるだけ。


582:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)00:59:39
>>574
需要がなくなるまでは待てない。
俺は表現を愛してるから
表現を蝕むガン細胞は実力で排除するよ。
ウソをついたりして精神的に疲弊させて描けなくするし、
仕事もなるべく回らないようさまざまな陰口を駆使して手を回す。
俺は心優しいからそこまでしたくないが、萌え絵描きは邪魔だから仕方がない。


583:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:00:54
つーか会長は、萌えならなんでも飛びついて買うやつらと
それを利用してたいして力があるわけでもないのに安易に萌えにすがって
オリジナリティを持つことより売れることを重視したがるやつらとの
悪循環が同人・商業をすべからくダメにしていくから
『萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい』
って言ってんだろ。


590:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)01:05:39
>>583
そうだよ。どうせ売るならもっと質の高い物を売るんだ。
質の低い物で売れようとしてる奴はクソ。死んでいい。
死んで人間に生まれ変われ。


592:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:06:03
会長が早く作品を揚げないから
こんなことになったんだ
会長の人間性あふれる超絶プロレタリア作品(題:萌工船)を
晒していれば草やろうの寄り付く隙も無く
ネタスレとしてここは頂点を迎えるのに。
まさか、これだけ大口叩いておいて
ストックが0とかいうんじゃないだろうな?会長。


593:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:06:03
何か会長が大人に見えるスレだな。
プギャアキモスwwwwwwwtt俺のこtかypwwwwwwwうぇwww


596:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:07:50
意味はあるよwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウチ貧乏だったけど家と仕事場のマンションキャッシュで買えたwwwwwwwwwwwww
母は念願のぬこ飼えてとってもよろこんでるwwwwwwwwwwwwwwwwww
親父にはゴルフセット一式買ってあげたかったけど間に合わなかったwwwwwww死んだwwwwwwwwww
でも立派な墓建てて上げれたしwwwwwwwwwwwwww悲しいけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃ絵の歴史には貢献できなかったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwそれでもいいとおもってる
俺のまわりの人が笑っていてくれればもうなにもいらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもお前は何だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
裏で手を回して潰すとかwwwwwwwwざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwww


でめえの絵で価値観を覆してみやがれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


597:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:09:51
>>582
お前ズレてるよ
お前が一人二人の萌え絵描きを潰したところで
仕事を依頼する側は代わりの奴を探すだけ
ましてやこんなところでウダウダ言ってみたところで何も変わりゃしない
お前がその実力を以って世に訴えかけ、
萌え豚共を目覚めさせる以外に方法はないよ


601:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)01:11:25
>>596
>俺のまわりの人が笑っていてくれればもうなにもいらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
板垣恵介みたいで(具体的に言うと猪狩みたいで)かこいいな。
お前は萌え絵描いていいよ。

>裏で手を回して潰すとかwwwwwwwwざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwww
冗談の通じない奴だな。表現を愛する俺がそんな事するわけないだろ。
お前らを絵でつぶしてやるに決まってるだろうが。
でもまぁ、お前は萌え絵描いてていいよ。一生描いてもかまわない。
お前のことは否定しない。


602:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:11:57
( ;∀;)イイハナシダナー


603:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:12:53
>>601
ご都合主義だなw


608:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)01:16:40
>>603
しょうがないだろ。トーチャン死んだとかに弱いんだよ俺。


609:スペースNo.な-74:2006/07/20(木) 01:17:50
あの・・・すんません、597は読んでいただけたでしょうか?


610:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)01:19:35
>>609
だから冗談だっつーの。
ネットだと冗談伝わりにくいから困る。
過去ログ読めば俺がどれだけ絵に、表現に誇り持ってるかわかるだろうが。
何でそんな俺が絵で勝負しないで裏工作で萌え絵描きをつぶすんだよ・・・


611:601:2006/07/20(木)01:20:59
会長は可愛くてエロイ絵は描けるの?って聞いてる


612:萌え絵根絶委員会会長◆X3gBLJeepo:2006/07/20(木)01:23:13
まぁそこらへんの奴には負けない自信があるけどね、謙虚に見ても。
でもこういう事言うと「晒せ」コールの大合唱になるからイヤなんだよなぁ。


619:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:32:33
萌えはむずいぞ。
まず、知名度・画力・キャラの造詣が最低限必要。
さらに、実際にはある程度以上の速筆がないと駄目だし、
また、それに伴ってある程度の構想がないとすぐに飽きられるし。
あと、売れるのはエロのみだからねぇ、

その上、収入自体はそれほど多いわけでもない。
普通の正社員なら、色々と保証がついてくる事考えれば、一回一回がギャンブルみたいな物で、
その上これからはどんどん作り手のLvが高くなって
今買ってる主要購買層も次第に買わなくなって
今みたいな状態は程なく、無くなるだろうしね。

そんな努力するなら普通に漫画家なりサラリーマンなりで努力したほうがよっぽどいいのにねぇ。


620:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/20(木)01:34:37
文体が変わってるって言われたが
なんかw連打の奴の煽り合いとか見てたら毒気が抜けてしまってなぁ。

萌え?まぁいいんじゃね?ウンコどもがウンコ絵を描く権利くらいあるかもな
ぐらいに今の気分は後退してしまってる。
さて困ったな。アンチ萌えの旗頭として志気が保てないな。


623:82:2006/07/20(木)01:37:09
>>620
ちょww本物かよwwww

>萌え?まぁいいんじゃね?ウンコどもがウンコ絵を描く権利くらいあるかもな

がっかりした。非常にがっかりした。


624:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/20(木)01:37:23
まあいい。今日はもう、寝る。
適当に煽り合いを続けてくれ。ってもう終わりかけてるのか。
過去ログへのレスは明日気が向いたらする。


626:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/20(木)01:39:56
>>623
しょーがねぇだろう・・・俺、家族の不幸とか貧困の話に弱いんだよ・・・


627:萌え絵根絶委員会会長◆ysiU/AwJ/6:2006/07/20(木)01:42:59
オイ、お前ら、俺がアンチ萌え絵の威厳を保てるように
もっと萌え絵描きの普段の低俗さを見せてくれよ。
>>596みたいな事言われたら萌え絵描きに死ねとは言えなくなっちゃうだろ。
もっといつもの浅ましい姿を俺に見せて怒りを取り戻させろ。
じゃあな。寝る。


628:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:47:50
早くチキン会長の作品見せろブヒ


629:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:49:49
こっちが豚ならお前はチキンだブヒ
買い手と注目がある文だけ
萌え絵養豚業者の方がマシだブヒ


630:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)01:50:39
いいぞその調子だ萌え豚


631:されどハルヒ手乗りタイガーと踊る◆RxcwC9FkSo:2006/07/20(木)01:54:03
絵を晒すわたし>>>超えられない壁>>>>絵を晒さない会長


637:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)02:09:26
会長の理論こそ
それこそ主観の域を出ないしゃべり場
中二病青年の主張だブヒ
ニート予備軍だブヒ
実績を示せないやつはいろんな意味で
養豚業者以下だということを
知るべきだブヒ


639:583:2006/07/20(木)02:15:26
遅れたが、だったらのいじやみつみを非難するのはおかしい。
やつらは萌え絵描きだが、オリジナルとして進んだ結果の萌え絵描きだ。
非難されるべきは、オリジナルを模倣(劣化コピー)することで売れようとするやつらと
劣化コピーどころかトレス絵ですら喜んで片っ端から買いたがるやつら。
のいじ・みつみだろうと萌え絵は一切認めないというのであれば、すなわち最終的には
誰もオリジナルを生み出すことができなくなる。
(のいじ・みつみなんかオリジナルじゃねぇと思う人は、
他の「オリジナル」だと思う人(色んなやつが模倣したがる萌え絵の先駆者)に置き換えて)

オリジナルで突き進んでいった結果他人に認められて、色んな人がそれを真似しだしたら
「オリジナリティのないジャンルで活動してるやつは全て滅べ!」と言っていたら、誰も(魅力のある)オリジナルを作り出せない。
また、誰も模倣しない(したいとも思わない)「オリジナリティ」に魅力があるかと言うと、果たしてどうか。
結果として、個性は溢れるがまったく魅力のないものだらけになって、「萌え」を廃絶したにも関わらず
業界がどんどん縮小していく。しかも魅力のある大きな勢力を作り出すことが不可能なために復活のしようがない。

安易に萌えに依存するやつらを根絶させようというのはわかる。
でも、それを自ら作りあげた人を非難するのは間違っている。


645:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)02:35:21
なんだ、萌え絵描きってバカな拝金主義者ばっかりかと思ってたが
きちんと危機感持ってるのもいるじゃんな。


646:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)02:37:25
十把一絡にしてるのは会長だけだ


647:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)02:38:38
いやでも十把一絡げにしたい気持ちもなんとなくわかる。
だって個性とか捨ててるからなw>萌え絵描き


653:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)03:18:45
ブヒブヒ


658:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)05:50:53
リアル絵叩いてるキモヲタってどこにいる?


663:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)12:19:28
ブヒブヒ言ってるヤツがつまんねぇ


665:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)13:33:28
会長飽きるの早すぎだろ


666:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)15:55:40
なにこの失速感?


668:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)17:44:05
会長はまだか


670:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)19:07:50
会長が業界の正常化の為に自ら出資してスポンサーになれば解決。


672:スペースNo.な-74:2006/07/20(木)23:42:56
最近、思ったんだけど萌え絵描きとそのファンも
本当は萌え漫画が好きじゃないんじゃないかな。
絵描きは好きでもないけど売れるから、
そのファンは好きではないけど売れてるから面白いんだって。


675:スペースNo.な-74:2006/07/21(金)00:44:17
今日は会長は降臨しないの?


684:スペースNo.な-74:2006/07/21(金)16:42:41
つまんねー!もう終わりかよ。
こんなヘタレだとは思わなかった。


690:スペースNo.な-74:2006/07/22(土)09:16:18
>>689
もういいんだ
もうこのスレは終わった…
終わったんだよ…


696:スペースNo.な-74:2006/07/23(日)05:58:27
全部読んでしまった…

この手のスレは結構見かけるけど、会長のおかげで結構面白かった。
これで晒しさえすれば…

会長の復活&晒し期待age



ないか・・・ やっぱsage


701:スペースNo.な-74:2006/07/24(月)15:09:43
案外会長の身に何かあったんじゃねえか?


702:スペースNo.な-74:2006/07/24(月)22:35:57
傷ついてもうこれないんだよ

煽るとまた来るさ奴は

にちゃんしか発言の場がないんだから