このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

空耳ネタ〜ティアーズ・フォー・フィアーズ

ティアーズ・ロール・ダウン

ティアーズ・ロール・ダウン

恋のマイアヒ asin:B00065U04A』の空耳に便乗し、オイラの持っているCDの中から最大の空耳と思われる曲を紹介してみようか。

ティアーズ・フォー・フィアーズTears for Fears)のベスト盤『ティアーズ・ロール・ダウン』にも収録されている1曲目『シーズ・オブ・ラヴ(Sowing the seeds of love)』は、確か車のCMにも使われていたんだけど、出だし冒頭すぐに「母ちゃ〜ん、許してぇ」と聞こえる。発音からして日本語になってる(笑)。
今まで聞かせた人全員が「聞こえる」と答えました。

ジョンの魂 ?ミレニアム・エディション?

ジョンの魂 ?ミレニアム・エディション?

あともう一曲あるんだけど、これはジョン・レノンのライブ盤でひどい音源のアルバムだった。多分、海賊版だったので正規の曲では空耳現象が起こらなかったが、その海賊版に収録されていた『Mother』のサビだったか、ジョンがシャウトするところで「ママァ〜コンドォーム〜」と聞こえた時はびびった。

空耳って一度、そう聞こえてしまうと、もう絶対にそうとしか聞こえなくなる。
恋のマイアヒ』は、ティアーズ・フォーフィアーズの『シーズ・オブ・ラブ』に比べると強引かな〜、とも思った。その位『シーズ・オブ・ラヴ』はすごいよ。

『マイアヒ』はFLASHがないと、あまり日本語っぽくないかも。つーかラジオとかで流れていたら聞き流してしまう部分もあるね。
それでも十分に面白かったけど。特に「ピカソ」と「My Yahoo!」(笑)
でもやっぱり、この曲は空耳最高記録ではあるだろう。