このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

アニメアイコンとレイシスト

ひさしぶりだなあ。何年ぶりの更新か。
ところで、同人板にある某スレのコピペ

今当たり前に晒しといたずらと誹謗中傷が蔓延してるけど、ネットが無かった時代って明確にやってはいけない犯罪だと常識として共有されてたよな
今じゃ悪いとも思ってない、手段の一つとしてしか捉えてない若い世代とか多すぎて、こいつら人としてやばすぎるでしょ


それとオタクブームにより一般からの当たりが弱くなったと言うけど、オタクの人間性のまずさを皆知ってるから、当たり障りなく静かにフェードアウトして関わりを持たないようにしてるだけなんだよな


昔はオタの発言なんて全く汲み取られなかったけど、それでよかったと思う
その頃から非常識な奴らばっかだったし
今はそれより遥かに悪化してる
昔みたいに発言権は一切なくていいよ


サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者5 [無断転載禁止]©2ch.net

2段落目が真理すぎる。ヤバいと認識されてるからオタクは倦厭されてるのが本当なのに、オタ友しかいない連中はそうした一般の視線に対し、ことごとく鈍い、もしくは都合のいいように解釈するだけ。


オタクは昔からヤバかったし今もヤバい。社会不適合者の拠り所みたいになってる。

ちなみにネトウヨや保守は、必ず貧民層に多いのは何故なのか。弱者であるなら、革新になるのが普通なのに、それらは昔から決してない。
いくら考えてもわからない。