このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

普通になりたい

うつ病を患って、3年と半年が経過した。
うつ病患者の7割が2年以内に寛解することを考えれば、自分は間違いなく難治性なわけだ。


ここ最近、とみに調子が悪くて1日の大半を寝たきりで過ごしている。


先日、病院に行ったら、新しい薬を処方された。リーマスという双極性障害躁うつ病)の薬で、なんでも難治性のうつ病に効くことがあるそうだ。数ヶ月前、ジプレキサという統合失調症の薬を処方されたが、これはあわなくて処方を中止してもらった。


本当にいつになったらまともになるのだろうか。
もう一生、このまま治らないんじゃないだろうか、という気さえしてくる。


どうしたら、昔のように心からうきうきしたり、笑ったりできるようになるのだろう。