このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

電気ショック…

うつ病の治療法に電気ショック療法という奴があって、よく効くというのを目にしたから今日、主治医に相談してみた。


そしたら、電気ショックは効く人と効かない人があって、効く人というのは躁鬱の激しい人で、主には明らかに脳みそから病気になってしまっている人らしい。


で、おいらはというと、メランコリー親和型タイプの患者、要するに性格に起因しているタイプのうつ病なので、あんまり効かないだろうと言われた…。。


それに電気ショックは1ヶ月以上の入院が必要で、週に2、3回、3週間くらいにわたって行うのだそうで、お金もすごくかかります、とのことだった。


電気ショック療法で、今の状態から少しでもよくなればぜひやりたかったが、どうやら向いてないらしいので、今のままのんびり治療していくしかなさそうです。


がっかりだ。