このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

女中たち/ジャン・ジュネ

女中たち バルコン (ベスト・オブ・ジュネ)

女中たち バルコン (ベスト・オブ・ジュネ)

病前前に読んだので、かれこれ3年以上前に読んだ本。
でも面白かったので紹介しておく。
ジュネの戯曲集。


表題作の『女中たち』は女中とその女主人をめぐるサスペンス仕立てのストーリー。
同時に収録されている『バルコン』はジュネらしいというかジュネの趣味全開の戯曲だったような。だいぶ前に読んだので、内容は忘れてしまった。


とにかく『女中たち』は出色の出来なので、ジュネが好きな人なら絶対に読んで欲しい1冊。



<複>『女中たち』ジャン・ジュネ ★★★★