読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

スーパーマリオ64DS

ゲーム

スーパーマリオ64DS

スーパーマリオ64DS

今年に入ってから、初めての日記が2月になってしまうとは、怠慢もいいところで、その間何をしていたかと言うと、ゲームしたりゲームしたりゲームしたりしていました。
ちなみに、この間に『涼宮ハルヒ』シリーズも読破してしまったので、後々、これについても書こうと思います。


ところで、このスーパーマリオ64DSですが自分ははまりにはまりました。ニンテンドウ64から出た『スパーマリオ64』の移植だそうですが、キャラクターが増えたり、スターの数が増えたりといろいろ変更点があるようです。
毎度の如く、ピーチ姫のキノコ城がクッパにのっとられるところから始まるのですが、マリオ、ルイージワリオまで囚われてしまい、最初に操作できるキャラはヨッシーだけ。
そのヨッシーが健気にマリオを救出し、マリオがルイージを救出し、ルイージワリオを救出し、最後にクッパとの闘いになるというセオリーです。
ステージの数も120以上あり、スターの数も150個とボリュームもありました。
当然ですが、攻略本なしではスターを全部集められませんでした。

自分がお世話になったのは電撃から出ていたこの本です。
3Dアドベンチャーゲームとしては申し分ないというか、今までやったマリオシリーズの中でも一番気に入ってます。