読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

ブクマレス

漫画

昨日までこの日記のコメント欄を凍結していたので、ブクマでしか記事自体にコメントできないのですが、昨日の記事< 角川グループの陰謀 - このページを読む者に永遠の呪いあれ >にブクマしていただきまして。

< はてなブックマーク - このページを読む者に永遠の呪いあれ >

このページのid:BigHopeClasic氏の

非常に興味深い指摘。ただ、倫理については異議あり。少なくともチズは鬼頭の文脈内では許されていないし、もしチズ編第4話でチズに共感した読者がいるなら、作者のミスリードに引っかかったのだと思う。

というコメントですが、

>作者のミスリードに引っかかったのだと思う。

の意味がイマイチわからないのです。
「ミスリード」ということは、読者が悪いことだと思うのですが、「作者の」とあるので、そう読めてしまったのは作者(ここでは鬼頭莫宏)の責任ということなのでしょうか?
しかし、コメントの文脈から読むと読者の誤読を指摘されているようなので、もしよければ、

>少なくともチズは鬼頭の文脈内では許されていない

という描写がどのあたりにあったのか、どこのシーンにあるのか教えて欲しいのです。


正直、自分ではいくら読んでもその部分が分からなかったので。
ブクマユーザーにとって、レスされることが嫌な人もいるかと思うので、どうかなと考えたんですけど、個人的に気になったので質問させていただきました。


それと、もしかしたらご存知かもしれないのですけど、このブクマだとトップページについているんで、日記の下にある「B!」マーク押してくれると記事自体にブクマが付きます。
…って知っているかもしれないけど念のため。


もしよければレスってください。
(コメントはログインされているとできるように設定直しました)