このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

mixiの山本直樹トピがキモい件について

mixi山本直樹コミュにある「漫画にあるプレイを実際にしたことありますか」というトピック…こんなの作るなよ。第一、山本直樹に失礼じゃないですか?
エロ漫画はオナヌーのためにあって、プレイ参考集じゃない!

というのはオイラの持論ですが。

例えば、bolze.の同人誌でオナヌーしました、という男子は2でもよく見かけるが「フーン」程度にしかおもわねえんだ…だって、正しい用途だからさ…
でも、このトピには女子が多く、漫画にあるプレイを実際にしました☆ミャハ(≧∇≦)とやられるとさ…なんつーかさ、エロ漫画の用途を間違えているだろとか思う。あのな、エロ漫画ってのは、かわいそうな人たちのためにあるんだ! や、違う…つーか、女性週刊誌のエロ体験談と同じ用途に使うな。
とにかくこういう女子はマジ勘弁。

以前に2ちゃんの山本直樹スレッドでも、そういう体験談を延々書いている女子がいたけど、こういう女子読者を呼び寄せる山本直樹もカワイソス。
山本直樹自身だってさ「オナヌーしました」は嬉しいだろうけど、「プレイしました」って言われても微妙だと思うよ。だって、なんつーか、ファンじゃない気がするだよ、そういう読者。
ネタにされてんのか、って気分になるじゃん。なるね。絶対になる。
ズリネタにするのと、プレイネタにするのは果てしなく違ーう。

いや、オイラは自分のエロ漫画で「ピーさんのマンガを読むとにやにやします」とか「お世話になってます」言われると、嬉しいんだよ、実際。
でもよお「ピーさんの漫画にあったプレイを彼氏にしてもらっちゃった☆」とか「ピーさんの漫画にあったプレイを彼女にしたら怒られちゃいましたよー^^;」とか、言われたら男女問わず「お前さん、テラキモス! つーか、ファンじゃないだろテメー」としか思わないからなんだけど…

作品はいつだって読者との1対1の真剣勝負であり、そこに第3者が介入することは作家にとって実に不気味なのです。
ましてや、お前さんの下半身事情と同衾させられた作品の身になってくれ、と思いますよ。思いませんか? オイラは激しく思いますね。

大体、エロ漫画家は想像で描いているってことを忘れてはいけない。オイラに限っては絶対にそうであって、というか、エロ漫画のエロスを現実で簡単に再生できると思われているのがさあ、エロ漫画家のプライド的には舐められている感じがして嫌なんだよ。

大半の読者にとっては感情移入が第一であって、エロ漫画に質とか問うてないからしかたないのか…いや、でも作家にとっては嫌な話だが。

つか、別にいいんだよ、漫画にあったプレイを実際にしても。でも、どうしてそれをこういうファンコミュに書くのかな。
漫画を山車にした単なる露出狂に見えますぜ。しかも顔見ちゃったりした時は、ウヘァー ('A`)が倍増しになる。ハイハイワロスワロス。スルーするに限る。

とにかくだ、エロ作品をプレイネタにしてそれを公に晒すような奴は、絶対にその作家のファンではない。断定できる。
ファンだったら、絶対に言えねー。エロ作品を山車にした単なる露出厨でしかねーよ。誰もがお前さんらの体験談でハァハァするとか共感vvするって思うな。
純粋なファンは正直、不愉快になります。大体、ネタじゃなくてベタにマジになっている僕って何? orzって落ち込みますんで、やめてちょうだいね。

山本直樹の作品でプレイ」コミュとか作って、そっちでやってね。
マジで。