このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

オタクは何でできているのか?


さて、みなさま、ごきげんよう。コミケです。オイラも参加しています。気持ちだけ、とか言いませんよ。ちゃんと新刊だってあるし。
でも、今は家にいます。つか、今起きた。代理って本当にいい。つか、売れてないだろうなーorz そゆこと考えると凹みが激しいので考えないことにしている。あと、他のサークルがバンバン売れていると、悔しいので見に行かな〜い。卑屈なんだな。そう、オタクって卑屈の塊なんだよ。だから、すぐにカースト制度作るしな。

商業>>>>>壁>>>>>大手>>>>>中堅>>>>>角>>>>>島中ピコ

島中ピコはエタヒニンみたいなものなので、とても卑屈です。つか、ここがオイラのポジションだ。
で、交流好きな島中ピコちゃんというのは、やたらに「尊敬してます」「大好きです」「神です」と連呼します。神…お舞さんの神様って身近でいいでつね。つか、そんな一介の同人作家を神とか呼ぶのやめなよ。トイレの神様とかじゃないんだから。土着信仰だからいいのか。
オイラは交流好きじゃないし、本当に尊敬しない人にはお世辞でもそういうこと言わないので、目汁鼻汁垂涎で感動したら言うかもしれないが、そうゆう同人誌に出会ったこともないんで、口が裂けても言わない。

ところで、オイラはこの道に入って10年以上は経っているんですけど、その間にあっちにフラフラこっちにヨタヨタと浮気をした末に戻ってきたりもしてますが、どうして戻ってきてしまったのか。まずは最初にオタク道に入った時の第一印象を言ってみようか。

「素晴らしいエロカオス」

男性向然り、女性向然り、溢れるものはすべてエロエロエロ。お子様アニメのあのキャラも一糸まとわぬ姿で乱れる世界。ここはステキなエロカオス。
すると、オタクはエロじゃない! とか反論する人いるんだろうな。特に女性で。女性向はねえ、エロなだけじゃ売れないのよ! エロ本の為に何時間も並ぶ男オタと違うのよ! とかって。
違うよ。いいかよく聞けよぉ、お嬢ちゃん。
オタクってのはなあ。何でできているかっていうとだなあ。

「欲望」

でできているんだよ。だから、腐女子もなあ、自分の好きなキャラが801で恋してる、その姿を見たいんだろ。それは「欲望」だろ。ノマカプですだの、創作ですだの、言ってもなあ、つまりはそれらの世界見たいんだろ。それを「欲望」と呼ぶんだ。
つまり、オタクは「欲望の生き物」なんです。

欲望を否定するオタはオタではなぁぁぁぁい!

と、友達も言ってました。つか、あまりのエロカオスを目の当たりにして言ってました。
「結局、オタクってさぁ、欲望の生き物じゃん」って。なるへそ。
オイラがすったりもんだりする漫画を描いたり読んだり、好きなのは、それが欲望だからです。そこに欲望があるからです。