読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

超売れっ子の801作家は現役熊本市議

雑記

王朝月下繚乱ロマンセ 王朝ロマンセ外伝(2)熊本市議のひろせ賜代議員が童話作家たつみや章、BL作家の秋月こおが同一人物であることは思ったよりも知られていないっぽい。(google:ひろせ賜代 秋月こお たつみや章

で、この人、護憲派なんだ。嫌いではない。苦労人だし。
つーかさ、子供4人を一人で育てて、その工面でBLを書き始めたという諸説色々とあるけど、それでもこれだけ成功したのだから侮れないよなあ。

今も現役でバリバリ書いてて、その合間に議員をやっているという。。。
つーか、BL作家って主婦が多いよね。
この業界は(社会から隠れているけど)奥が深いよ。
30前に作家を追い出しにかかる少女漫画界に比べれば、懐が広い。

最近「電車男」のせいでか、腐女子貴腐人に今さごろ焦点をあてはじめたマスコミが薄ら寒いというか何だかねぇ…。
BLなんて90年代中頃からお盛んだったつーに。
もはや10th Anniversaryですが。
Decadeですが、何か。
つーか、JUNEの歴史を辿ればもっともっと古いわけで。

しかし、池袋が腐女子の聖地になったのは、やっぱり某イベントのせいなのかな、そー思っていいのかな。