このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

のまネコ


今日知った。。
O-Zoneのことも今日知った。。


何かすごい騒動になっているんですね、これ…。
つーか、のまネコモナーが阿部糞さまのグッズになってしまった→2ちゃんAA消滅の危機とかで騒がれているらしいけど…

べ、別に消滅はしないんじゃないか…? どうしてそんなに論が飛躍しているのだろう。商標登録の問題を言っているのかな? 
これに抗議している人たちの争点がイマイチよくわからない。
いや、あのさ…何もモナーを泣かせなながら「みんな、さようなら」とかいう支援FLASHは見ていてちょっと鼻白むというか…大げさすぎるというか、もっと冷静に議論を突き詰めた方がいいような気がする。
つっても、まとめサイトにざっと目を通しただけなので、色々と見落としているのだろうが。


勿論、FLASHに登場するあれらのキャラは間違いなくモナーだし、そもそもこのFLASHって2ちゃんで発表されたものなんだよね? あれ、違うのかな。
つーか、一目でわかるあの形は意匠的に既にアウトだと思った。だってねぇ、ミッキーマウスのシルエットはミッキーマウスだってすぐにわかるじゃない。
それと同じで、のまネコのシルエットだけでモナーだって分かるじゃない。
これは普通にまずいでしょ。


FLASH作成様の絵がヘタレ風味なせいかモナーというより、偽モナー、偽おにぎりみたいで、かつて夜店をにぎわせていた偽ちびまるこちゃんグッズとか、田舎の寂れた駄菓子屋にあるいんちきスヌーピーとか思い出してしまった。

こうしたパチモン臭というかフェイクくささに抗議するのは分かるんだ。つーか、にせものっぽいのが嫌だ、と真っ先に思ったのが感想なわけで…。。
やるんならいっそ丸パクリというか、派生とかインスパイヤとか御託を並べずに正々堂々と勝負しろよ、阿部糞とは思ったな。


そういえば、ちょっと前にモナー作成者と噂される幻想自作さまのブログ…これはガイシュツだよね…きっと。。。

といいつつ、張っておく。


htt://ameblo.jp/rohisato/
htt://blog.livedoor.jp/yakubablog/