このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

アランフェス協奏曲


ベスト・クラシック100

ベスト・クラシック100

Amazon等で売れに売れている「ベスト・クラシック100」ですけど、これに収録されているロドリーゴの「アランフェス協奏曲・第2楽章」という曲があって、いい曲だな〜と聞き入りつつ、どこかで聞いたことがあるんだよな…と思い、何かの映画音楽だった筈、と考えこんでおりました。


さらに、生でも一度この曲を聞いたことがあり、その時も何かの映画の曲だな、、と思っていたのです…。
で、友人に聞いたらあっけなく判明。


押井守の『イノセンス』で使用されていた曲だったのですね。。つーか主題歌「FOLLOW ME」の元曲だった…


なんだーーー…イノセンスだったのかぁ…


どっとはらい