このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

超怖かったっす

日本沈没 (下)地震が…。
何が怖いって、何が嫌いって、地震と火事より、怖くて嫌いなものはこの世にないっす。
はっきり言って、これと比べれば、〇〇も××もかわいいもんっす。つーか、憎らしくない。全然。

新潟の人は大丈夫でしょうか。
とても心配です。本当に地震は怖いです。
ほら、小松左京先生の「日本沈没」とかね。つーか、この映画メチャクチャ怖かった記憶がある…。地下鉄が大洪水になって閉じ込められるシーンが頭に焼き付いてる。
本当、怖いよ。
日本は沈没するよ。

それはいいとして、先日、生まれて初めて靖国神社にいってきた。
深い意味は無い。近くを通りかかったもんで。
日本沈没」の戦艦の名前が「わだつみ」だったなあ、と思い出し…。

とりあえず「金持ちになれますように」と祈ってきました。
「(地学的意味で)日本が沈没しませんように」とも祈っとけば良かったかな、と思いました。金持ちになっても、住むところが沈没しちゃったら洒落にならんし。マジで。