このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

採点基準


前日の読書記録に追加項目。
採点基準について。


★★★★★=稀に見る傑作。天才・神認定。泣いた。琴線に触れた。
★★★★=秀作。かなりよい。読むべき。ためになる。
★★★=まあまあ。面白かった。読んでよかった。
★★=好きな人は好きそうだが。個人的に難有り・失敗作。誰が読んでもとりあえず無難。薦めはしない。
★=論外。評価対象以下。問題外。時間返せ。作家やめろ。怒ってます。


こんな感じです。
1/2は「+半★」です。
★★★★★も滅多に無ければ、★もめったにないです。
あと、Amazonでベストセラー作家外の本を検索すると、似たような評価というかいい点を付けている人が多いのは、一部の人にしか読まれていないせいだと思います。