このページを読む者に永遠の呪いあれ

スマフォからコメントを書き込む場合、一度PCモードで表示してください

コメントを書きこむ前に、こちらの記事に必ず目を通してください 「処刑宣告

萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい<1日目>

現存スレでほとんど動きがないのだが、あまりに面白い為、自分用にコピペでとっとく。
コピペに失敗したので改行がめちゃくちゃになってしまったが…

たった2日間しか存在しなかった「萌え絵根絶委員会」会長の奮闘記。
この手の議論は同人板関連でよく見るけど、内容的にはどちらかというとVIP。
同人ノウハウでやるというのはスレ主がとんでもない電波かと思われたが、次第に会長の情熱と人のよさとそのボケっぷりにほだされてしまいましたとさ。
住人もキャラたってるのが多くて、進行自体がまるで漫画のようだった。

だから、会長にはぜひ戻ってきて欲しいとやはり思いました。
萌え絵描きとそのファンは死んだ方がいい
「萌え絵根絶委員会」1日目

1:スペースNo.な-74:2006/07/18(火)01:30:02
好みの画風を、とやかくは言いたくなかった。
だが萌え絵描きの奴らは、自分たち以外の方向性の表現をことごとく消し去ろうとしている。


低レベルなポルノ以下の表現で埋め尽くされる前に。
これは戦争だ。

■このスレに書き込むときは常時ageろ。命令だ。
■煽り、喧嘩上等。ヌルい社交辞令を言う奴はmixiにでも行け。
■狼は生きろ、豚は死ね。


2:スペースNo.な-74:2006/07/18(火)01:36:09
【萌え絵描きとは?】
みつみ美里や、いとうのいぢなどの影響下にあるような漠然とした絵を描きたがる低能ギャル絵描きのこと。
表現力が基本的に低く、向上心に乏しいが自意識が過剰。
それ故メジャーな作家や、アーティスティックな表現を敵視しており自分たちの好みの、
技術や精神性を伴わない低俗なポルノで世を埋め尽くそうとするバカどものこと。
1コマ漫画をイラストとか勘違いしてる節あり。


【萌え絵描きのファン、通称『萌え豚』とは?】
そうした低レベルな絵描きを支持する程度の低いファン。
自分の好みと優劣を区別できない。
エロゲヲタと層がかぶってる盲目的消費者層。


7:スペースNo.な-74:2006/07/18(火)01:43:17
なお、萌え絵描きはごくまれな例外を除き、重度のパソコンオタでもある。
彼らは出来ればアナログ的な作業を完全に排除したくネットとPC上の
アプリケーション操作ですべてを済ませたいという一種の自閉症


絵の描き方(絵柄ではない)は総じてこんな感じ。
ttp://ofo.jp/osakana/cgtips/makemahoko2.phtml


なるべく頭を使いたくない、なるべくならパソコンのソフトに作業をさせたい、という心性の持ち主。
絵が描きたいというよりは、絵描きとしてちやほやされたい人種なので出来るだけ絵に対する労苦を減らして、
最終的にはほとんどの作業をオートメーション化させてしまうだろう人種。
フィルタやコピー&ペースト、変形や拡大縮小、反転、覆い焼きばかりを使うので構図は常にダサく、
人体のポーズや躍動感はゼロ。デッサン力に著しく欠ける。
また、色のセンスも基本的に皆無。
陰に紫を入れるのが流行れば、なぜそうするのかも考えずに紫を入れるような、記号的で硬直した発想の持ち主。

続きを読む